CTA思考タイプ本診断


※このウェブサイトを利用することにより、利用規約に同意したことになります。

 

あなたの思考の傾向を色とグラフで可視化

 

認識交流学は、人々の理解や認識に注目した学問であり、良好な人間関係や円滑なコミュニケーションを築くことを目的としています。

この学問は、人間性心理学、社会心理学、コミュニケーション学、教育学、組織行動学、行動経済学、言語学、認知科学など、多岐にわたる学問領域を組み合わせており、人々の思考パターンを可視化、分類、分析することで、より高度で効果的なコミュニケーションを促進することができます。

診断結果を、組織内やパートナーなど身近な方たちと共有することで、より有用な効果を実感していただくことが可能です。

 

認定書と診断レポートを提供

 


詳細な診断結果を手にし身近な方と共有することで、より高度で有用なコミュニケーション構築が可能となります。正式な診断結果を受取られる方には、認識交流学会が発行する認定書と診断レポートをダウンロードいただくことが可能です。
診断結果受領にはクレジットカード(paypal)での決済が必要になります。

 

認識交流学研修及び公式診断 受講者の声

 

自分を肯定できるようになるし、本当に楽になる。

うたたむさん

評価: 5どこかで他人の目を気にしたり、「こんなこと言っていいのかな?」と、言いよどむことが多かったのですが、色の見方が分かったことで、「気にしすぎる必要は無いんだ!」と気付くことができました。
そして、自分のルーツみたいなものがわかったことで「自分はこれでいいんだ!」と、とても肯定感が高まったと思います。客観的に自分を知るって「本当に楽になれるんだな」と改めて感じています。ありがとうございました。
(フリーランス)

この診断だけで全てを読み取ることはできませんが、非常に価値があると思います!

ダッシュさん

評価: 5正直に言うとこの理論を深く理解しようとするには、この診断だけで全てを読み取ることはできません。ただ、著書を読んだりセミナーに出てみると、非常に理解を深めることができますし、本当に実践的です。
著書と診断の活用でかなり理解が深まりますが、やはりきちんと理解するにはセミナーや研修を受講することをお勧めしたいですね。もちろんこの診断をやるだけでも非常に価値があると思います。
自分だけの診断ではなく、この診断の醍醐味は組織内で診断結果を共有することだと思いますので、できれば組織全体で診断をし、管理者がセミナーを受けるという形を取ることで、より素晴らしい効果をもたらすのではないでしょうか。
少し厳しめな意見も書かせていただきましたが、トータルの評価としては満点です。
(教育関係)

従業員にも診断してもらうことで、組織の再構築に活かします

山本さん

評価: 5診断実施した後セミナーを受講しました。結果として弊社の従業員に診断してもらうことにしました。
この理論を基に組織を再構築していけば、従業員が働きやすい環境を作れますし、生産性の向上、離職やトラブルの防止、採用強化など多岐に活用することが可能と思います。
これから非常に楽しみです。ありがとうございました。
(会社経営)

簡易診断では分からない本当の結果が分かる

スイムさん

評価: 5簡易診断では分からない本当の結果が分かります。
認識交流学理論の良い点は、「あなたはこれ!」と決めつけるのではなく、人はどの要素も持っていて、使いやすい使いにくいという論理のもと診断が展開されている箇所かと思います。
この診断を「みんなが受けてくれたら、非常に効率的に物事が進むのに」と思いました。素晴らしいと思います。
(プロジェクトマネージャー)

人付き合いがもっと有用になる

林さん

評価: 5私はあまり自己主張することが得意ではないのですが、そういう特徴を客観的に理解した上で他者と接する術を知ることができました。
各タイプの特徴がレポートに書いてあるので、自分の特徴と他人の特徴を把握することで、これからの人付き合いがもっと有用になると思います。仕事だけでなく、日常で大いに活用できる診断だと思います。ありがとうございました。

 

 

 


本サイトのレポートは認識交流学の知見を元に活用することを目的として提供されており、資格のない方が意思決定のために使用されるべきではありません。
当プラットフォームのコンテンツのご利用は、すべてご自身の責任において行われるものとし、認識交流学会の承認を受けた資格を持つプロのコーチに直接アセスメントを受けることを常にお勧めしています。